堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
最新

2006-09-01 降るのかな

_ [生活] PHS修理中

電源が入らなくなったPHSを持って10時20分頃に秋葉原のウィルコムに到着。既にビジネスマンでいっぱいだった……。店員以外に女性なし。おっさんばかりが10人ほど。

5分ほど待って、自分の番が来たのでWX310Kをとりだし症状を説明する。担当さん、症状を聞いてやけにあっさり納得しているようにみえる。担当さんの立場では詳しく聞くようなことが無いのか、それともこの故障は実は珍しくないのか……、気になるところだが、とにかく担当さんは問題の端末を持って事務所へ一旦下がった。

メーカー修理で最短一週間コースらしい。5〜10分ほどして戻ってきた担当さんが手にしている代替機は、やはりWX310K。同じ機種なら操作を覚えなおさなくて良いということだろうか。または、WILLCOMに社名変更して日が浅いが、それ以前の端末はさすがにロゴすら違ってかっこ悪いから出さないようにしているのか。ボロっちいのが来るかと思っていたのでちょっと嬉しい。「ではお願いします」ということであっさりウィルコムを後にした。

そういえば保証書を見せなかったがいいんだろうか、と帰りながら気づいた。そうか、発売されてから1年経っていないから、この型番の端末自体が保証の範囲内なんだな。


2006-09-06 洗濯させろ

_ [生活] プライベート

先日、親父が東京に来ていたので寿司を食べることにした。で、一緒に歩いている姿を会社の人に見つかってしまった。

やっぱ、照れますな。


2006-09-07 寒い

_ [マンガ・アニメ] amazonでの買い物の失敗例

予約したい商品をショッピングカートに入れっぱなしにしておくのもどうかと思い、購入手続きを終わらせておいたのがいけなかった。

購入したことを忘れて、今日になってこんなメールが。

ユージュアル・サスペクツ ¥1,350      1  ¥1,350
小計:  ¥1,286
配送料:  ¥286    
合計:  ¥1,650

アゥ!配送料が!店頭で買ったほうが安かった!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふくちゃん [ウソだと言ってよシューミー(>_<)]

nomura [ミハエルじゃなかったら、今の成績でも引退しないだろうね。 ミハエルは最後までミハエルであり続けたいというわけさ。 最..]


2006-09-11 雷?

_ [F1] 予想通りのミハエル祭り

フェラーリの母国イタリアで、しかもミハエルが去就を発表するということで、大騒ぎだったF1の週末。

まぁ、「去就を発表します」なんてわざわざ云うこと自体「そうです」と云っているのに等しいと思うし、見事優勝した瞬間のジャン・トッドの映像とか、抱き合っている姿とか……。そうか、今日はやっぱりそういう日だったのか、と繰り返し見せ付けられたのだった。

ミハエル・シューマッハ、あと3戦、彼の勇姿をみることができる。しかも、ポイント争いに最後まで絡むという理想的な姿である。今期のF1は、記憶に残るぞ。


2006-09-13 寒い、洗濯できない、なんですかのぅ

_ [インターネット] ツンデレ派生語

「ツンデレ喫茶」が登場するほど、「ツンデレ」は一般市民(日本限定)にも認知されてきた。だが「素直クール」はまだ一般市民には認知されていないようだ。

結構いいと思うんだがなぁ、素直クール。

「素直クール」を知らないってことは「武士デレ」なんて絶対通じないだろうなぁ、などと思いをめぐらせ、ふとどこかで見た「ツンデレ」派生語の一覧の存在を思い出した。後々のためにここにURLをメモって置くことにする。

参考URL:埃blog 2006-03-22 ツンデレ派生語まとめ

素晴らしいです。壮観です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふくちゃん [あきばの妹系喫茶店「NAGOMI」に行ってきました。店員がタメ口でした。僕にはちょっと早すぎたみたいです。次行くとき..]

nomura [テレビでツンデレ喫茶みたけど、萌えねぇー。 あれはツンデレじゃない、ただの変な人だ。]


2006-09-15 洗濯できるかな

_ [世の中の話] Wiiは税込み25000円

買います、Wii

それにしても、同時発売タイトル(ローンチタイトル-launch title-っていうんですか?なんで英語にする必要があるのか分からんが)の数とか値段とかコンセプトとか、ことごとくPS3を上回っているように思う。

PS3がWiiより優れているのは、スペックのみなんじゃないかと思ってしまう。

そういえば、セガサターンとかドリームキャストとかNintendo64とか、PSシリーズが勝ち抜いてきたライバルゲーム機は全部スペックが(その当時の)PSを上回っていることが売りだったと思うがね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ふくちゃん [これから寒くなっていく季節なのに、PS3は暖房代わりになるけどWiiはそんな機能ないからなー。やっぱPS3のほうがお..]


2006-09-20 夏だよねぇ

_ [生活] タイムトリップ体験

駅を降りて会社に向かう途中、手押し車を押しながらのんびり歩く老婦人を追い越したんだ。

で、会社近くのコンビニに入って、マガジンの「はじめの一歩」「さよなら絶望先生」を立ち読みして、ヨーグルト買って店を出たんだ。

そしたら、手押し車の老婦人が目の前を歩いていったんだ。

おばぁちゃん、時速になおすとどれくらい?


2006-09-28 雨雨晴れ

_ [PC] マウス買い換えた

会社で使っていたマウスの腹の部分(足?)が随分磨り減ってしまったので、思い切って買い換えることにした。で、思い切りついでに

MX™ Revolutionを買ってしまった。

売価12,800円は会社の同僚たちから「バカじゃねーの!?」という暖かい賛美を浴びる金額だ。だってさ、だって、欲しかったんだもん!

で、売りである「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」もかなりすごいのだが、それよりも今まで使ってきたワイヤレスマウスのなかで最も軽いんじゃないかと思わせる持ち応え、感度の良さがたまらなく良い。これで12,800円だ、決して高くは……、高くは……。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

nomura [やった、「安い」に一票入りました!ありがとうございます! マウスやキーボードは文房具のようなものなので、 いい道具だ..]

ふくちゃん [あれかい?一気に1万2千行くらいスクロールできちゃうやつかい?( ´ー`)y-~~]

nomura [>ふくちゃん そう、それ。 早いよー、何十ページもあるPDFもすーいすい。 何十万行もあるログファイルもすーいすい。]

トウキ [お久しぶりです。 http://premium.logicool.jp/ でスクロールをお試しください。 これを体験..]

nomura [>トウキさん お久しぶりですー。 このサイト、かっこいいですねー。こんなに縦長だとニールセンが怒りますよ(笑]


最新