堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
«前の日記(2007-05-09) 最新 次の日記(2007-05-16)»

2007-05-12 風が

_ [お出かけ] 東京ミッドタウン

GW中のことだが、東京ミッドタウンに行ってきた。といっても、色んなお店が入っているガレリアにはまったく興味が沸かない。お目当ては二つ。ザ・リッツ・カールトン東京21_21 DESIGN SIGHT

リッツ・カールトンってどんな高級ホテルなんだろうと思い、ロビーくらいは覗かせてもらえるのかな?と思ったんだが、ロビーは45階にあるといわれ、チキンな野村としてはそんなところにまで行きたくないので踵を返す。うちの彼女さまは45階まで見に行こう!と言い張る。しばらく揉める。機嫌を損ねる。リッツ・カールトンのせいで。けっ。

21_21 DESIGN SIGHTは野村の大嫌いな建築家の立てた建物だが、悔しいが多少かっこよい。深澤直人プロデュースの企画展をやっていた。これは面白かった。機嫌が直る。岩井俊雄の作品を見て、「ああ、そういえば『BABEL』のクラブのシーンの映像が問題になっていたなぁ」とか考えた。

_ [マンガ・アニメ] 「BABEL」

そうそう、「BABEL」観たんだった。うーん、すっきりしない映画なので、嫌いな人は多いだろうね。正直、野村も何度も観たいという気分にはならなかった。映画的には「巧い」のかも、知れないがエンターティメントじゃないな、と思った。


«前の日記(2007-05-09) 最新 次の日記(2007-05-16)»