堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
«前の日記(2008-01-06) 最新 次の日記(2008-01-13)»

2008-01-08 陽だまり

_ [生活] 続・店員に声をかけられない

同僚と昼を食べに出たら、仕事始めなのかどこも混んでいて、いつも行かないような怪しいしょぼい店に入ったら……。

メインのおかず以外はセルフサービスになっていて、ご飯とか味噌汁はお盆に載ったのだが、注文した肝心のカキフライはとうとう出てこなかった。ご飯もまずい。

あぁ、今野村の周りには負のオーラが出ているんだ。

_ [マンガ・アニメ] 今期のアニメは(1)

いかんなぁ、暗い日記になっているなぁ。今期始まったアニメは面白いよ!「シゴフミ」……、主人公と思った男の子が第1話で殺されました……。

_ [生活] 野村の履歴

ふと気づいた。

野村の出身大学は吸収合併され、中退した学校は他の学校を吸収して大学にレベルアップして、どっちも「(旧)」になってしまうんだ。

新しい名前の学校にはどうしても親近感を持てないんだな。良い悪いではなくて、手に馴染まない感じ。

でもレベルアップしたほうの学校、ロゴのデザインをTomatoの人に頼むというセンスは好き。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
上條 (2008-01-09 02:02)

おかずが出てこないのは、確かに言いづらいですね。解ります!これ私もありました。出てくるかもって考えるとタイミングが難しくて、結局言えずじまいの食えずじまい、泣けた思い出があります。<br>今回のアニメは、ヒーリングコミックと言われる『ARIA』がオススメです。ゆったりした空気が感じられますよ。<br><br>ちなみに九州の私の大学も名前変わりました。何か違和感があって、不思議な感じがします。

nomura (2008-01-09 11:06)

そういう店に限って妙に元気だったりするんだよねー。<br>「俗・さよなら絶望先生」「狼と香辛料」観ました。「ARIA」かぁ、何回かアニメ化されていなかったっけ?<br>ドラマ版「ハチクロ」に絶望した。

上條 (2008-01-10 15:44)

よくご存知ですね、さすが!。『ARIA』はOVAも含めると3シーズン目です。<br>私、かなりお気に入りで、漫画、アニメ全部見てます。<br>『ヨコハマ買出し紀行』が楽しめる人ならいけるかなと。個人的におすすめです。

nomura (2008-01-10 16:03)

ほうほう。東京MXでは月曜深夜らしいんで、来週チェックします。<br>んで、そろそろこの日記のオタク度を再び上げていきますかね。


«前の日記(2008-01-06) 最新 次の日記(2008-01-13)»