堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
«前の日記(2008-03-02) 最新 次の日記(2008-03-07)»

2008-03-06 鼻づまり

_ [ゲーム] Wiiの「テレビの友チャンネル」

Wiiがゲーム機じゃない方面でまたしても楽しいサービスを提供してきた。「テレビの友チャンネル」をダウンロードしてくると、「テレビ番組表」とWiiリモコンだけでテレビを観られる機能が提供されるようになる。

Wiiリモコンでテレビを操作する方法がトリッキーで、もう設定画面だけでご飯三杯はいける感じ。世のガジェッター諸君はもちろん、もう試したよね?

肝心のテレビ番組表の画面は、3Dで格好いいんだけど、地上波デジタルの影響でテレビにも番組表機能は付いているからなぁ。これがWii発表当初からあった機能だったら、すごいことになっていたと思うんだが。

それにしてもWiiは本当にリビングの中心に置かれるようにアピールしてくるなぁ。ならばなぜDVD再生機能を付けなかったのか……。はっ!ひょっとして次世代DVD戦争の集結を待っていたとか……!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
けんたろ (2008-03-06 14:40)

え!?<br>テレビも操作できるのね!!そうなのね!!<br>オレはてっきり番組表をみるだけのしろものだとおもってたよぉ・・・しかも3D表示もみてないしw<br>もっかい家に帰っていじり倒してみるわ。<br><br>DVDはライセンス料金ぶん本体を値下げしたかったらしいよ...ほんとかよ...<br><br>関係ないけど最近のテレビとかレコーダ高機能すぎ。あれ、じいさんばあさんチャンネルすらあわせられないんじゃないのか?

nomura (2008-03-06 15:07)

試してみてくれ、テレビ操作。ちょっと面白いから。<br>まぁ、ただ全体的には「あと2年早かったらなぁ」という残念な印象は拭えないw<br><br>日本のHDDレコーダーは進化の方向性が技術に寄りすぎているよね。手軽さがない。録画画質を5種類から選べるとか、無意味すぎ。


«前の日記(2008-03-02) 最新 次の日記(2008-03-07)»