堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
«前の日記(2008-04-24) 最新 次の日記(2008-05-08)»

2008-04-27 うっすらと晴れ

_ [世の中の話] 長野の聖火リレーとチベット問題

ある意味でお祭りになってしまった聖火リレーをなんとかして取り上げようとするマスゴミだが、筆のノリというか、切り口が中途半端だね。やっぱり思想がない(思想というものがあってはならない、という考え方もある)マスメディアには扱いきれない問題だったんだね。絵的に「おいしい」シーンは少なかったから、週明けのワイドショーも中途半端な取り上げ方になるだろうね。

聖火リレーと政治はやっぱり関係ないんだ。その意味では、むしろ国旗を全部禁止すべきだったんじゃない?あるいは万国旗でお出迎えすべきだった。色んな国の人が参加するお祭りなんだから、ホストの某国を称えるだけでは中途半端。

_ [マンガ・アニメ] 春のアニメ、残り

重い話のあとには軽い話を。

図書館戦争」の第1話を見逃したのだが、2〜3話を見る限りでは良作かな、と。ストーリーのほうは原作を読んだことがあるので期待していない(失礼)。絵というか、雰囲気がうまいね。おたくっぽいけど、ライトでスタイリッシュな雰囲気を作ろうとしているのが良い。

_ [食生活] レパートリー

昨日の夕飯時の出来事。

最近、自分で食事のメニューを決める機会が減ったせいで、ぽつんと一人で部屋にいるだけでは食事を作ろうという意思が湧かない。メニューが思いつかないのだ。

知人が「同居人(つまり知人の夫)は一人で食事を取ってもらおうとすると、すぐにマクドナルドに行く」と嘆いていたが、今一瞬その気持ちに共感できた。

まぁ、野村の場合は家から出るのも億劫になっちゃうんだけどね。朝からPCの前で待機したりしていたせいで外に出るタイミングを逸してしまったのだ。

結局パスタを茹でました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
けんたろ (2008-04-27 13:20)

図書館戦争第一話しか見てないわ。<br>つづき見ようとおもってたのにぃ!!

nomura (2008-04-28 07:20)

あらら残念。<br>でも録画してみるほどの作品ってわけでもないしねー。


«前の日記(2008-04-24) 最新 次の日記(2008-05-08)»