堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
«前の日記(2008-11-18) 最新 次の日記(2008-12-06)»

2008-11-27 がたがた震える

_ [PC] 過去の栄光、WiNDy

星野金属という会社が出していたPCケースがかっこよくて、PC自作派の人々に愛されていたのだが、会社にごたごたがあって一時期入手できなくなった辺りから評判を聞かなくなっていった。その後星野アイエヌジーという会社になって製造・販売は継続しているのだが、「高くて良質なPCケース」という元々ニッチなところを目指している上に、PC自作のブームはさり、競合他社も複数あるので大変なことだろう。

だが、そんなことはどうでもいいんだ。問題は、WEBサイトなんだ。

この会社、通販サイトを持っている。星野金属時代から顧客情報を引き継いで、会員向けのポイントサービスなども行っている。野村も星野金属時代に買い物をしたのでわずかながらポイントが残っていた。

で、新しい会社になってからは月一回くらいのペースでメルマガが届くようになった。このメルマガ、会員には強制的に送られてくるものとなっている。で、正直いってウザい。冒頭に会社が再建してがんばっていますという自己満足的な文章が入った後に、お買い得商品を「♪」を散りばめつつ紹介するというチラシメールとなっている。

あまりにウザいのでこの会社のファンであることを辞めようと決意し、わずかなポイントも要らんので退会しようをWEBサイトを探し回った。

なんと、退会方法がどこにも記載されていない。

どういうこと?何万円もするPCケースを売っている通販サイトのメンバー管理機能に、退会機能がないってどういうこと?

愕然とした。以前は憧れていた星野金属(のケース)、会社が大変になったんだけどがんばったんだねーと応援していた星野金属(のケース)、少々ウザいメールを多少我慢して購読していた星野金属(のケース)、ファンは辞めるけど機会があればまた買うかもね星野金属(のケース)。

でももう無理、ディスることにした。最低だ。


«前の日記(2008-11-18) 最新 次の日記(2008-12-06)»