堪忍袋の緒を締めろ!

rss 1.0 RSS Feed
最新

2015-11-27 寒い!

_ [生活] 日記書いてない(趣味編)

全然日記書いてないんじゃよ。

生存証明と愚痴とダジャレ発露はTwitterでまかなっちゃっているからなぁ。

映画の感想は、今年に入ってからFilmarksというサービスを試しに使ってみている。長文を書き残すタイプのUIじゃないのが少々難だが、どメジャーなサービスじゃないが故にYahooとかのユーザーレビューよりも少々辛めの感想が集まっている感じがするので気に入っている。

アニメ視聴については、配信サービスのdアニメストアを使い始めた。大画面でゆっくり観たい作品はHDDレコーダーに録画して、それ以外は配信での視聴にすることで、これまでよりも多くの作品を視聴できるようになった。ただ、視聴の「質」は以前より低下している気がする。「ながら観」が多くなってしまったのだ。毎クール、視聴する作品を絞って魂を込めて視聴するほうが本当はいいのかもしれない。うーむ。

また、視聴の「質」が下がっていると感じているからか、あまりアニメの感想を書き留めていない。これは良くない。感想を書き留めておくと、後で読み返して発見があったり、もう一度視聴し直したくなる衝動に繋がったり、スタッフの名前を覚えたり思い出せたりと、色々と有用なのだ。アニメに関しても感想を書き留めるWebサービス使ってみようかな。

最近はあまりゲームをやっていない。据え置き機でプレイしているのは「スプラトゥーン」ばかり。発売初期の頃は結構やっていたつもりなんだが、最近は全然遊んでいない。いつまでもヘタクソなまま。まぁ、ゲームはね。いついかなるときでも現実逃避できるように「Minecraft」を準備してあれば大丈夫だから。


最新