梅雨だな

昨日から雨が降りまくっている。どうやら梅雨入りのようだ(気象情報などで発表される梅雨入りの日付は「後付け」らしいので、まだ正式には発表されていないが)。

雨それ自体はさほど気にならないのだが、この湿気が辛い。気温は下がらないので、汗もかくから更にむわっとする。

これからの季節、秋葉原に行くには十分な注意が必要だ。「匂い」に気をつけろ!

6/6 コカコーラC2

ビッグマックセットとコカコーラC2

6/15までビッグマックセットが安いというので頼んでみたところ、コカコーラ社の新製品のサンプルがオマケで付いてきた。店内では頼んだ飲み物の方を頂いて、サンプルは持ち帰ることにした。

それにしても、ビッグマックは形が崩れやすい。更にキャンペーン中ということで大量に出るのだろうか、作りが非常に粗くて食べるのにとても苦労した。こういう細かいところでマクドナルドは減益しているんだろうなぁ、と思った。

さて、C2である。自宅で腰を据えて飲んでみた。うん、味がしない。なんというか、コカコーラによって日本にもたらされたカルチャーショックというか、或いは「アメリカといえば、この豪快な味」みたいなステレオタイプというか、とにかくただの砂糖水をどうしてここまでパンチのある飲み物に仕上げちゃうかなぁ、というあのコカコーラ味が全くしない。というか、味がしない。ここまで味がないと、C2をわざわざ選択するする人の神経を疑う、というくらい味がしない。

こりゃダメかも。