@niftyデイリーポータルZ「ひらめきの月曜日」

野村は@niftyデイリーポータルZを毎週月曜の昼頃にチェックしている。「ひらめきの月曜日」古賀及子さんのコーナーを読むためだ。毎週、古賀さんが色んなことに挑戦したり、体験したりするコーナーなのだが、その体当たりぶりや文体が小気味よくて気に入っている。

ところが今週は「エキサイティング月曜日」となっていて別の方のコーナーになっていた。なんと!古賀さんフリークの野村にとってこれは一大事!どうしたんだ、古賀さん!

……と思ったら昨日、「ひらめきの火曜日」と題して

5サイト合同企画が行われていた。なんだ、これの公開日を参加サイトで足並み揃えるために一日遅らせていたようだ。良かった良かった。