根本的な騒音対策

ついに「24」を観始めてしまった。第4話、というか03:59まで終了。病み付きになるよー、と云われていたが、まぁそこまで引きずり込まれてはいない。多分、TV等で「病み付きになる」と騒がれてしまったせいで、野村のひねくれた性格が頑なにそれを拒否しているのだと思う。

だが、気になりだしたのはまたしてもPCの音である。サスペンスものなので静かなシーンも多いのだが、そうなるとPCのファンの音やDVDドライブの回転する音が気になりだした。どちらかというと、これをどうにかして止めたい!と病み付きになりそうだ。

思い切って、DVDは専用の再生プレイヤーにした方がいいのかも知れないなぁ。となると時代はやはりDVD/HDDレコーダーなのかな?……否、巷で話題になっているせいか、野村のひねくれた性格が頑なにそれを拒否している……。