またしても、政治的圧力

仕事の話。今回のプロジェクトは、祟られていると思って間違いないだろう。またしても政治的圧力ですよ、またしても会社名を消す作業ですよ、日本の経済界は汚い右翼に支配されてますよ。げぇ。

外付け電源、発注

懸案であった、ケース内に収納出来なくなった電源の代わりとして、遂にソルダム(星野金属)の「Varius EX350R」をソルダム直販サイトで注文した。

静音電源がブームの昨今、外付け電源の利点はあまり一般の方には納得してもらえないと思う。特にプレスコットなどの電源の規格にシビアなパーツが増えている情勢に、型落ち寸前の古い製品を買うのは、ちょっと勇気が要った。が、野村のPCは常に時代に逆行しているわけだし、実際問題として今まさに電源がケースの中に入っていないわけだし、何より周りに誰もこんな商品を持っている人がいなかったので、買うことにしたのだ。

配送先を何処にするのか悩んだのだが、今回は自宅にした。重たい荷物を会社に届けてもらっても、持って帰るのが大変だなぁ、と思ったからだ。お陰で(受け取りの関係で)土曜日まで待たねばならなくなった。早く来い来い。