8月の新刊コミック

8月はお盆があるために、少年サンデーコミックスの発売が早まっている。高橋しん「きみのカケラ」がようやく3巻。スケールの大きな作品は稀にあるが、「スケールが大きい風味」なマンガは珍しい。褒めているのか何なのか分からんコメントであるが。

19日、榛野なな恵「パンテオン」。YOUNG YOUでは連載終了したが、まぁ地味な作品であった。通して読んでも、きっと地味なんだろうなぁ。女性向けマンガだし万人にはお勧めできない。

27日、竹本泉「よみきりもの」。これはかなりコンスタントに出ている。竹本泉らしい、あんな世界やこんな世界がまあそのうじゃうじゃ。

30日、星里もちる「ルナハイツ」。この人はラブコメの独自スタイルを確立してしまっているよなぁ。言い方を変えると、どれを読んでもお馴染みのどたばたなわけで。