「24」ファーストシーズンを観終えた

いやぁ、24話は長い。これで1日だってんだからもっとビックリだ。とにかく、主人公が眠らないよ、寝る暇がないんだよ、飯もろくに食べてないんだよ、なのに徹夜明けでハードなアクションに挑んじゃうんだよ。

どんでん返しを楽しむ作品なので、とにかくめまぐるしく状況が変化する。「これがヤマ場かな?」と思ったオチがあっけなくポロポロ出てきて、逆に最後の本当のオチなんか「なんだよそれは」と言いたくなってしまう。

セカンドシーズンも借りなくちゃな。早速、予約リストに追加。

8/4 「トリビアの泉」のイラストが

ちょい早めに帰宅したのと野球が延長したお陰で「トリビアの泉」を観ることができたのだが、驚いた。島本和彦のイラストじゃねーか!いいのか、こんなメジャーな場所に出して!

相変わらずな熱い漢のイラストだったが、補足トリビアで単行本の宣伝なんぞも入れてもらい(かなりわざとらしいのがトリビア風で更に良し)、さぞかし先生もお喜びのことと存じます。