無性にラーメン

実は夏休み中の野村である(一度もこの事実を書かずに平日に日記を更新しまくったので、「ひょっとして……」とか思われたら嫌だなぁ、と思って一応付記)。今日は夏休み最後の日。先ほど北関東方面から我が家に戻ってきたのだ。

そろそろ昼飯でも食べようかと思うのだが、先ほどから無性にラーメンが食べたくなった。どうしたらいいんだ、このラーメン欲を。上野まで出れば山頭火、東銀座まで出れば一風堂がある。更に旨いラーメンを求めるならば新宿〜高田馬場あたりまで行けばよいだろうか。だが、意外に三ノ輪駅前のびっくりらーめん(280円)でもよいかも知れない。別に格別旨いラーメンでなければそう遠出をしないでも幾つも店がある。

とにかくラーメンだ。今はただ、それだけだ。では、行ってまいる。