ショッキングな誤変換

仕事で課金システムを構築しているのだが、設計書をポチポチと作っていたら

児童引き落とし

って画面に出てきて、なんとも世知辛い世の中だなぁと思ってしまった。勿論、「自動引き落とし」の誤変換であるが。

9/12 イタリアGP

スタート直後に皇帝・顎が「1+1=2」を間違えるかのようなスピンを披露して、お茶の間の笑いを取ったイタリアGP。なのに、気が付けばちゃっかりとご当地フェラーリの2台が1、2フィニッシュなんだから恐ろしい。バリチェロが1位なのはご愛嬌。

琢磨は5位スタートで4位フィニッシュ。まぁ、健闘したといってよいだろう。バトンは3位。あぁこんな立派なドライバーを失うなんて、BARもつくづくツイていないなぁ。

さて、次回は中国GPだ。琢磨やHONDAやTOYOTAはフーリガンに襲われないように気をつけないと。