「イノセンス」のDVD

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000APYMZ/)

買った。フィギュアなどには興味がないのでスタンダード版で。ついでに前作「攻殻機動隊」の方もDVDでは持っていなかったので買った。どちらも3000円台、アニメは概して高めの値段設定なのでとても良心的に見えてしまった。

ところで、今回もamazon.co.jpで購入したのだが、「イノセンス」に輪ゴムで一緒に特典DVDがとめてあった。「攻殻」と「イノセンス」を紹介する30分のプロモDVDらしい。店頭売りでも付いてくるんだろうが、「イノセンス」のパッケージ内にも特典DVD(インタビューや予告編などを収めたもの)が付いているのでなんとも特典過剰だ。これじゃあ、ボックス版を買ったらもーオマケだらけでウホウホワクワクなんだろうな。

野村は基本的に会社に荷物を届けてもらっているので、あまり大きなオタクグッズが届くとちょっと体面が悪い。