Flashのお受験

昨日、無事にMacromedia Flash MX 2004 Developer試験を受けることができた。試験は受けるまでが心身ともに大変で、試験が始まったらもうどうでもいいものだなぁ、といつも野村は思ってしまう。

ちなみにこの試験はPC上で解答していき、終了ボタンを押すとピョコンとポップアップウィンドウで合否が出てくるというあっけなさ。試験会場の同じ部屋では、さまざまな種類のIT系の資格試験をさまざまな方が受験していて、センター試験などと比べると全く盛り上がりに欠ける。

ちなみに、野村は大学受験の二次試験で数学0点という輝かしい記録を作ったことがある。なぜ点数を知っているかというと、解答欄に何も書かなかったからだ。