新宿のPSPポスター

野暮用で新宿に行ったついでに、噂のPSPポスターをみた。というか、偶然その前を通りかかった。警備員が立っていたせいで落ち着いてみることができなかったのだが、まぁそれでも勇気を出して2分ぐらいじーっと眺めてみた。

ACアダプターから電源が供給されている状態で、「どこでもいっしょ」「みんなのゴルフ」などのデモが流れていた。途中でメモリースティックのアクセスランプが点灯していたが、何を読み込んでいたのだろうか。まさかデモがメモリースティックの中、……ってことは考えにくいなぁ。

映像は、確かに期待通りの綺麗なものであった。きっと性能もいいのだろう。だが、全体のデザインが気に入らなかった。できの悪い携帯電話のような雰囲気で、ボタン類はごちゃごちゃ、テカテカしていて安っぽい。正直言って物欲をそそられなかった。アレを買うくらいなら、まだ新型PS2の方がいいな。