「DEATH NOTE(5)」の読書感想文

ジャンプってやっぱり対象年齢低いんだなぁ、と痛感されられた。何ですか、巨大ビルヂングって。敵に見つかって、とっさにパーティーに誘うって何ですか、もー。早く主人公ががんがん人を殺す話に戻って欲しいものだ。本誌の連載ではとっく違う話に入っているらしいので、5巻で始まったこの変てこなエピソードは早いとこ読み捨てたい。

婦女子の晩餐に呼ばれる

土曜日、婦女子の晩餐に誘われた。といっても、彼女サマとその御学友二名様との夕飯であった。更には彼女サマの御学友と云っても、皆様人生経験がおよそ両手分ほど違う方々でして、なんというか。

だが、恐縮するようなことはほとんど無く、おいしいお鍋を頂き、銀英伝のビデオの話やバカボンの単行本の話、キャッチセールスにビタミンEを売りつけられた話などで盛り上がった。

この日、覚えたこと。女性物下着売り場はカップル禁止。車をぶつけてしまったら「私わかんなーい」を連呼しろ。こたつで靴下脱ぐな。