モントーヤは欠場

マクラーレンのモントーヤ(フジテレビの中継では変な顔の写真が必ず使われて「暴れん坊」と書かれている散々なF1ドライバー。以前は本当に暴れん坊な運転だったが、最近は琢磨に喧嘩売られる方の身分になった)が休日にテニスやっていて左肩を骨折したらしく、バーレーンGPに欠場。う〜ん。

骨折といえばウィリアムズのウェーバーは、実は開幕戦から肋骨を折っていたのだが、痛み止めを打って出場していたらしい。ウチの社長によればカーレースでは普通に走っていても重力で肋骨を折る人もいるそうで、痛み止めを打っていたとはいえ、それであの走りですかウェーバーさん、ちょっとすごいかも。

さて、今日はエイプリルフールなので、なにか書かねばならんと思っているが、思いつきそうにないので、もう今日は更新しなーい。

マクドナルド、ぽっきりメニューに値下げ

セットで500円ぽっきり、などに価格を丸め込むそうで。良いことだ、……と思ったらベーコンレタスバーガーは値上げになってしまうとのこと。むぅ。野村としてはこれを機に、謎のタマゴ系メニューの撤廃を強く要求するものである。アレは本当にタマゴなのか!(本当です)

4月の新刊コミック

4日は新学期にふさわしく、大場めぐみ&小畑健「DEATH NOTE(6)」。

22日、佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく(11)」、とよ田みのる「ラブロマ(4)」。この日、この組み合わせでマンガを買っているオタクは、そうはいまい。