スペインGPはライコネン祭り

マクラーレンのキミ・ライコネンといえば、前回のサンマリノでようやくトップを走り「復活か!?」と思ったがマシントラブルでリタイア、となんだかかわいそうだなぁと思っていたら……、ついにやってくれた!文句なしのポールトゥウィン。そうだよ、彼はこの位置を走っていて当たり前のドライバーなんだよ、うっかり忘れてしまうところだったよ。

一方、運に見放され続けているのは皇帝シューマッハ。パンクってなんだよー。そういえばゴールデンウィークのような大型連休に入ると、普段メンテナンスしていない車で遠出をする人が多くなるので、「高速道路に入る前に空気圧を確認しましょう」みたいなポスターが貼られたりするが、関係あるようで関係ない話なのでそれは置いておく。

次はモナコGP。次もBARホンダはお休み。トヨタのほくそ笑む姿が目に浮かぶようだ、くぅー。