3日、ヤンサン系コミック発売日ということで、七月鏡一&藤原芳秀「闇のイージス(20)」、ゆうきまさみ「鉄腕バーディー(9)」。
16日、師匠の方はマガジンに移籍したもののうーんイマイチな感じで苦戦を強いられているようにみえるが、弟子である畑健二郎「ハヤテのごとく(2)」が発売。ネタのために本当に2ちゃんねるにスレを立てるというのが凄いと思う。捨て身だ。
23日、竹本泉「さくらの境(1)」。うぉ、今までとタイトルの雰囲気が違うぞー。でも、多分中身は一緒だろう(いい意味で)。
25日、奥瀬サキ&目黒三吉「低俗霊DAYDREAM(7)」、ようやく。そういやアニメ化されていたらしいが、ちらっと情報追いかけただけでスルー決定なくらい酷いもんだった。無料だったら観てやってもいい。
27日、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘(5)」は無事連載終了したようで、よくあるドタバタだったがこのテイストは嫌いじゃなかったなぁ。そして4コマ誌系列で何故か連載されている、竹本泉「てけてけマイハート(4)」。竹本泉モノとしては異色の部類なんだが(SFしないし)、これはこれで面白い。そして、どっからみてもやっぱり竹本泉。
29日、日立の販促用キャラクターのコミック版、岩崎つばさ「30Girl」が出版社を変えて再発売&2巻めも発売とされる。旧版持ってるが買い直しだな、こりゃ。
30日、浦沢直樹「20世紀少年(19)」。そういえば週刊新潮に「MASTERキートン」の著作表記問題で揉めているという記事が載ったが残念なことだ。
あと、短編集として中旬に島本和彦「島本和彦 傑作選 炎の筆魂 参之拳」、30日に高橋留美子「高橋留美子傑作集 赤い花束」が出るので恐らく買うと思う。今月多いなぁ。