iTunesで再生中の曲名を晒す方法

AudioScrobbler Now Playingというものを発見。ちょっと上部に張ってみる実験。

北千住の本屋

北千住駅の周辺には、ルミネに丸善、マルイに紀伊国屋、商店街に1軒、本屋がある。このうち、丸善と紀伊国屋では「闇のイージス」は扱っていないことが判明した。がっくりだ。商店街の方の店にはまだ1回しか行っていないが、こちらならありそうだな。

野村がいつも使っているのは上野駅の明正堂書店アトレ上野店。ここは一味違う、POP等の気合も違う、絶対にマニア(おたく)な店員がいるに違いない。

珍しい客人

金曜に、大学の先輩が上京(帰郷らしい)してきた。それまで大阪の某ゲームメーカー勤務だったが、福岡のゲームメーカーにとらばーゆしたそうだ。いつものメンバーで夏休み直前のトンキンにて飲む。

日曜に兄が上京してきた。こちらは仕事の関係らしく、金曜まで滞在するそうだ。有楽町の再開発に伴ってビックカメラの中に移転したコカレストランに行ってみる。妙にこじゃれてしまった。昔の汚い店の方が雰囲気があってよかったのに、残念だ。