久しぶりにCDを買いに

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009F48Z4/)

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009JR1CM/)

土曜日のことだが、数ヶ月振りに銀座のHMVへ行った。古いジャズのCDが1000円だったので、思わずHerbie Hancockばっかり3枚も買うことにした。続けてすぐ隣の邦楽コーナーで、小田和正の最新作と、電グルとスチャダラが一緒にやっている(所謂コラボレーションって奴ですかな)のを買うことにした。洋楽コーナーにも行きたかったのだが、店内に「蛍の光」が流れたので、断念。

小田和正はいい曲ばかりなのだが、この間買ったDVDのせいかライブの方が断然カッコイイと思った。CDだと、音を作り込みすぎているというか、スマシているというか。電グル×スチャダラはバカみたいでカッコイイ。すごいよな、この中年たちは。