いまさら「ハリー・ポッター」3作目を観る

ずっと「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」を借りっぱなしになっていて観る機会がなかったのだが、さっきようやく観た。

内容はちょっと浅いなぁと思ったが、3作観てハリー・ポッターシリーズの濃い面というか重い面がなんとなく分かってきた。

個人的に楽しみにしていたのはゲスト俳優なのだが、ゲイリー・オールドマンは必要な役ながら出番は非常に少なく、エマ・トンプソンもちょい役だった。特にエマ・トンプソンはアカデミー主演女優の貫禄とかいうものは微塵も感じさせないぶっとんだ役どころで、頼んだ人もすごいがやるアンタもすごいよ、と思った。

それにしても、ハーマイオニ(エマ・ワトソン)が可愛すぎて危険。