「電車男」のオープニングをようやく観る

制作がGONZOでキャラデザがOKAMAということなので一度くらいは観ておかないと、と思いながらも随分時が経ってしまったが、これまた台風のおかげでようやく「電車男」の冒頭部分を観ることができた。

オタクの人たちにしか良さの分からないオープニングだそうだ。「DAICON FILM」へのオマージュだそうで、ってそんなことを云われて「ああ、なるほど」と言えるのは30歳代以上のオタクだけだな。ただキャラクターの動きは非常に良く、全く本編と関係ないとはいえこれはいいものを観させてもらったなぁ、と思えた。

オープニングが終わったところでTVを切る。本編には全く興味なし。

キャラクターもの

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009W1QE8/)

ただ純粋に「COWBOY BEBOP」だからという理由だけで、初回限定版だとサントラCDが付属というだけで買ってしまった。京都のmineさんも、同じような理由で初回版をゲットしたそうだ。ゲーム得意なわけじゃないのに。バンダイビジュアルに騙されているんだ!と分かってはいるが、「いいんだ、騙されたいんだ、いやむしろ騙してくれ!」と心が叫んでいるのだ。

で、台風で早く家に帰り着いたついでにちょっと遊んでみる。

うーん。

うーん。