今月の新刊コミック

2日、大場つぐみ&小畑健「DEATH NOTE(8)」。早いなぁ。ところでジャンプの「主人公は人殺ししない」ルールはいつ撤回になったのかな?その昔、「CITY HUNTER」で冴羽獠がいつの間にか人殺しをしなくなったのがなんとなく幼心にショックだったのを覚えている。

5日、山田玲司「絶望に効くクスリ ONE ON ONE(5)」はウヨクサヨク関係なく、ためになる話が多いと思う。あと、ゆうきまさみ「鉄腕バーディー(10)」。野村はゆうきまさみの単行本はほぼ持っている。「アッセンブルインサート」「ヤマトタケルの冒険」も勿論。

16日、幸村誠「ヴィンランドサガ(2)」もサイクル早いなぁ。本編は休載多いのに。あと、お待たせしました、な久米田康治「さよなら絶望先生(1)」。本誌では徐々にいつものペースを取り戻していますよ。

24日、島本和彦「アニメ店長(2)」。いい仕事だ。

29日、よしながふみの「大奥(1)」が発売になるがどういう話なのか全く想像がつかないので、ウチの彼女サマに偵察してもらうしかなさそうだ。