「ホテル・ルワンダ」公開決定!

『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会の発表によると、「配給してくださることになったのは、王家衛監督の『花様年華』、カロリーヌ・リンク監督の『点子ちゃんとアントン』などで知られる、株式会社メディア・スーツさんです。すでに劇場も、今年12月に現在の渋谷ユーロスペースが改装されてオープンする『シアターN渋谷』と決まっており、ここでの来春公開に向け急ピッチでの調整が進んでいます。」とのこと。グッジョブ!乙!最高!

あとしばらくだけトップページから上記のページへのリンクは残しておくことにしよう。

BARの株をHONDAが100%取得

これで「BAR HONDA」 = 「HONDA」になった、というニュース。更に「来季は、HONDAエンジンを積んだ11番目のチームが参加するかも」などというすごい話も。ニュースソースにリンク貼ろうと思ったのだが、www.as-web.jp(オートスポーツWEB)が落ちているっぽくて繋がらない。むむー。

夏季休日届け

夏季休日というものを7月から9月の間に取らないと、失効してしまうルールになっていたのをすっかり忘れていた。ので、慌てて「延長!」と要求する書類を書いて提出した。書類といっても、ゆるーい会社なので、文面は自由。だが、そこは「お願いします」と頭を下げる立場な訳で、ちょっと気合入れて大人の言い訳を書いてみた。

ところで、日記も書く暇もないほど忙しいのに、どうやって休暇をとるのだろうか。作戦は一つしかない。「云ったもの勝ち」。早速MLに休暇予定を投げる。文句があるなら云え、と書いたが誰も何も云ってこないので、予定通り10月中に4日、11月に1日の合計5日、消化することにする。

休む休むといっても、何をするわけでもないのが辛いところ。