朝帰り

ただいま、6:20。昨日の5:30くらいからぶっ続けでやっていた作業が終わり、ようやく仕事に一区切りが着いた。24時間越えているぞ、すごいなぁ。やっとこれで帰れる。

かれこれ2週間近く掛けて上り続けたこのひと山は、それでもこの後2つ3つと連なっているから恐ろしい。このひと山を越えるためだけに深夜タクシーも幾度か使った。最後はなんとタクシー不要な時間になってしまって、とってもエコな感じ。

ところで、今日はRIACのグループ会の日なんだが、どうしたものか。今すぐに会議が始まるのなら、ランナーズハイな状態なのでイケイケゴーゴーなのだが、一度でも緊張の糸が途切れると、尻尾を付け忘れた凧のような軌道を描いて堕ちていくに決まっている。

うーん、ダメだ。気づいたら、蛍光灯と格子が生み出すモアレを楽しんでいた。はよ帰らな。