京ポン2のFlashPlayer

早速購入してみた。で、サンプルを作って試してみた。といっても30分しか時間が無かったので、「なんじゃこりゃ」的なものしか作れてないが。Version6でr65最適化&ActionScript2.0でいきなり作ってみるもあっさり動く。現時点では、携帯のナンチャッテな感じのFlash Liteよりも使える。動作自体は重くもないが決して軽くはなくて、MMX Pentium時代を思い起こさせるくらいの速さ。立ち上がるときの重さみたいなものはないので、単純に処理速度の問題だろう。この週末に、もちょっとテストしてみるつもり。

ところで、Flashコンテンツは本体に保存できないようだ。メモリ上のどこかには保存されているようなのだが、再生されない。これは不便だ。オフラインで動作するコンテンツを配布できるともっと楽しいのに。

今日、京ポン2が

京ポン2からの眺め

届いた。例によって届け先は会社で。というわけでいじっているところ。

まずはなんの設定もせずに一枚。最近の携帯と比べると酷い方の部類だが、trevaと比べると隔世の感が……。

今からFlashの性能テストをしようかと思う。