「DEATH NOTE」実写映画化!

なんとー!しかも2作連続制作だそうで。つーか、2時間くらいじゃ終わらんもんな。で、どんな役者が出るんだろうか、とりあえず深く考えずにジャニーズ系なんじゃなかろうかと予想。

よく噛んで食べられない

よく噛んで食べよう運動継続中。で、気づいた事がある。

この週末、ちょっと家で料理を作るのをサボって外食が多かったのだが、勿論外食でも良く噛んで食べよう運動を行う。ところが、噛めない。ふにゃふにゃなのだ。外食では折角噛んでみてもあっという間になくなってしまう、柔らかい調理がなされたものが多いのだ。

そう気づいて思い返してみると、グルメ番組でも「柔らかい食感」「口の中でとろけるような」……。よく噛んで食べよう運動の敵は外食だったのか。