荒れた?モナコ

荒れた荒れたといわれているようだが、ルノー・アロンソがポールトゥウィンという点だけは予定されていたかのようだったなぁ。マクラーレンのマシンが2台ともリタイヤしてしまってからは、観るべきところもなくなってしまった。

むしろ、それまでにいろんなことが起こりすぎた。なんといっても予選でフェラーリ・シューマッハが止まってしまったことが衝撃だった。

故意か故意でなかったかで未だに喧々諤々しているようだが、例えトップタイムを出していようともイエローフラッグを出してしまったペナルティは何らかの形で被るべきだと思う。ベストラップ取り消しとか、そういうルールを追加すべきだな。

それにしても、スーパーアグリ・琢磨はまた完走できず。仕方が無いことなのか……?