紫陽花を観に鎌倉へ

ドイツ家庭料理 SEA CASTLE

紫陽花で有名な長谷寺に行こう、ということで鎌倉へ出かけた。いつも鎌倉へ向かうとどこでどう乗り継げば早いのか迷う。今日も結局2時間近くかかってしまった。

更になんとなく江ノ電に乗らずにうろうろと由比ガ浜まで出てしまう。お腹が空いたのでどこかよさげな店を見つけたらお昼にしよう、といって見つけたのがドイツ家庭料理SEA CASTLEというお店。

野村の好物のど真ん中である、肉、ジャガイモ、キャベツ、ビールが出てくるドイツ料理。このおいしい料理をいただいて確信した。野村はドイツでも結構生きていけると思う

長谷寺の紫陽花

肝心の長谷寺の紫陽花の方はちょっと時期が早かったのだろうか、まだ色とりどりとまではいかないが、それでもたくさんの種類の紫陽花が見られた。