AMDがATIを買収

ヤバイ、これだけでよだれが出る。

なんとなくIntelであったりnVidiaであったりという業界1位に反感を抱くひねくれモノとしてはかなりおいしい話だ(ただし、買収することによってAMD&ATIが業界1位並みなパフォーマンスを発揮する可能性は否定できないが)。

これを受けてのIntel&nVidiaの反撃はどう出てくるのか、ちょっと楽しみ。

「M:I:Ⅲ」を観た

「M:I:Ⅲ」を観た。今回は前2作と比べてかなりカメラワークや特撮が激しい。これぞハリウッドといった面白さが満載。ただ、ブライアン・デ・パルマやジョン・ウーのような、監督が持つ独特の世界観を感じさせてくれるようなことがなかった。悪く言えば、イマ風。

ところで監督って誰だっけ?と思って調べてみる。

……「LOST(米国のTVドラマ)」の人か。じゃ、これが作風なのか。映画向きじゃないような気もするがなぁ。絵から感じる感動がなくて、とにかく話を前に流していっちゃおうとする勢いが過ぎるように思う。