慣れない料理

夕飯に無性にソバが食べたくなった。だが、今日はお昼がパスタだったので、メン→メンのリレーになってしまいどうかと思うので、ご飯も炊いた。

ソバは単に茹でて冷やしてめんつゆにつけるだけの、いわゆる盛りソバしか作ったことが無かった。それでは寂しいので、今日は豚肉としいたけを炒めてめんつゆにぶち込む、「なんちゃって肉南蛮」にしてみた。うん、こんな簡単な工夫でも格段にゴージャス感が増して、おいしくなるものだな。

あ。

ご飯食べるの忘れてた。

今、目の前に、炊き立てのご飯が……。おかずなし。

「のだめカンタービレ」がドラマ&アニメ化

「のだめカンタービレ」がドラマとアニメになる、と聞いた瞬間に「この2つに同時に手を出すのはフジテレビ、そしてアニメの方はノイタミナ枠」と推測できてしまったわけで。だがドラマが月9枠とは驚いた。アニメは来年1月というから、「働きマン」の後だな。

ドラマののだめ役(ある意味で汚れ役)は上野樹里だそうだ。そういや、映画「笑う大天使」はまだ観ていないなぁ。シネリーブル池袋で18日までか……。観に行かないだろうなぁ。