日本シリーズ

第2戦まで終えて、我らが日ハムは一勝一敗。第1戦目のちぐはぐぶりは観ていてとてもハラハラしたが、昨日の試合の雰囲気なら、勝てるんじゃないか?

次戦より札幌。ホームである。チカラが入る。

マッサが勝って、アロンソがチャンピオンに

シューマッハ・ラストランということでいつも以上にシューマッハにカメラが向けられた。まるで、日本シリーズの中継でちょっと間が空くと映し出される新庄のようだ。

そのシューマッハ自体は、予選のトラブル、決勝序盤でのパンクと、ラストランらしからぬ大変な事態に。まぁそれでも一番後ろからポイント圏内まで戻ってくるのは、さすがだ。

レースはマッサの一人逃げ切り。アロンソは2位でチャンピオンになったわけだが、予想よりもドライバー同士の実力は均衡してきたのかな、来期が早くも楽しみである。