ドラマ版「のだめ」

フジの「のだめカンタービレ」の出来が思ったよりもいい。マンガの再現は無理だろう(特にミルヒー(竹中直人))と思ってはいたが、見た目のウソくささや大げさな表現が逆に登場人物の特徴や行動を素直に受け入れられる要因になっているようだ。悪く云えば、アニメのようなステレオタイプをそのままドラマに持ち込んだ感じ。だが、ステレオタイプであるが故に、短時間で人物像を伝えきれているのだろう。

来週は敏腕マネージャーのエリーゼが登場。ビーフジャーキー齧ってくれるのかな。楽しみである。

ところで、作中にプリごろ太のアニメが流れたが、こういう細かいところに異常に気合が入っているよな、最近のドラマは。