来年のドラマ化アニメ化

2月に今市子「百鬼夜行抄」がドラマ化。……オカルトマンガをドラマ化?本気か、日テレ。

畑健二郎「ハヤテのごとく!」がアニメ化。……版権の問題があって伏字だったり、活字だから笑えるギャグだったりするのに、大丈夫なのか?

熊倉隆敏「もっけ」もアニメ化。これはアニメ化しやすいよな。じわじわ来る作品なので大ヒットはありえないが、期待したいところ。

同じアフタヌーンでひぐちアサ「おおきく振りかぶって」もアニメ化決定(こちらは大本営発表はまだだが、「アニメージュ」の次号目次から情報が漏れるというちょっと面白い事態)。映像にしてしまうとあっという間に連載に追いついてしまうと思うんだが、大丈夫だろうか。ちょっと心配。