たまには流行りモノを

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ICLYXW/)

最近気になったCDをHMVに行って買ってきた。CMで聴いた瞬間にくらくらっとキてしまったコトリンゴ。坂本龍一プロデュースだったのね。今まで、シングルにオマケでついてくるインストバージョンって要らないよなぁと思っていたが、この曲はインストバージョンでも気持ちいい。つーか、ピアノも気持ちよく歌っている曲なので、インストも聴かないとまずい。

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQ5FDQ/)

あとはこの年末に小田和正の番組や紅白で聴いて、すっかりファンになってしまったスキマスイッチ。前から気になっていたのだが、「流行りモノは嫌い」という野村フィルターによって耳に入ってこなかったのだ。このフィルター、かなり強力なので時々困る。いいじゃん、スキマスイッチ。でもCDで聴くよりも映像で観ていたときのほうが気持ち良かった。ライブで本領を発揮するタイプなのかな?

( Amazonアフィリエイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JVS520/)

あとはJazztronikの新譜とか、その近くにあったコンピとか買った。というわけで今日買ったのは全部邦楽、国内盤。ポイントが貯まる貯まる。