ガンナガどうなってるの!?

ニュースソースとしてはどうかと思うJ-CASTニュースによると、「元祖長浜屋」が休業中らしい。大問題だ。ガンナガは決しておいしいラーメン屋ではないが、くせになるラーメン屋で、観光目的の方には「アトラクション」と表現して教えるくらいの名物ラーメン屋だ。

大体の特徴は上記記事に書かれてあるが付け加えるとするならば、「床がべたべた」「飲み物はテーブルの上のやかんに入ったお茶」「夜中は運ちゃん率が異常に高い」「計ったわけじゃないけど印象として、お客の平均滞在時間5分(ラーメン2杯分)」といったあたりか。

野菜泥棒

我が家は玄関のほうが日当たりがよいので、今年はトマト、ナス、唐辛子をプランター栽培にして玄関先に置いてみた。

明らかに庭よりも玄関先のほうが立派に育つ。枝と枝との間隔も狭く、プチトマトはまさに鈴なりに実がついた。

これは収穫が楽しみだ……、と思っていた矢先。何者かに実をもがれてしまった。

被害はプチトマト1つ、5〜6cmくらいの大きさになったナスが1つ。……ケチな泥棒め!でもね、でもね、それは今年の初収穫だったのに!むかっ!

買ってきたマンガを先に友達に読まれた気分。

プランターはやむなく庭に移動させましたよ。