Wii余り現象

AmazonでWiiが在庫ありまくり。ここにきて一気に在庫あり状態が続くようになったことで故意な出荷量調整の噂が再燃しているようだが、Wiiは入手も含めてゲームだからいいんじゃない?

Wiiのお天気チャンネルは毎日確認してしまう。PCを立ち上げてネットに繋ぐよりも早く、地デジのデータ放送よりもみやすい(地デジのデータ放送は字が小さすぎる)。でも情報が足り無すぎるんだ。台風情報とかがみられるようになるとうれしいなぁ。

ニュースチャンネルは不満。発信日時とかが分かりづらい。流し読みをしていると徐々に時間を遡っていくので、台風の話題が北から南へ進んでいってしまう。ニュース自体が少ないのも不満。もっとジャンルの違うニュースソースを増やして、自分の興味のあるジャンルを選択できるようになるとうれしいなぁ。

投票チャンネルは意外に盛り上がる。毎日触るコンテンツではないが一週間に一度楽しませてもらっている。ただ、投票する、結果をみる以外の楽しみ方が弱いような気がする。もっと何かできると、うれしいなぁ。

インターネットチャンネルは意外に使わない。PC持っているせいかな。世の中のWebの作りの問題だとは思うんだが、(この日記のシステムであるtDiaryも含めて)Wiiの解像度に対応できていないんだな。これは製作者側が頑張るしかないのかな。……研究の時間をいただけるとうれしいなぁ。

ところでWiiのゲームなんだが、平日は「ペーパーマリオ」、週末は「Wii Sports」しかやっていない。他のゲームに浮気するのはまだまだ先の話。(PS2の「大神」はもう2ヶ月くらいやっていない気がする……。だめだなぁ)。

テンパる

なんだか考えられない量の作業が降りかかってきております。重いのがいっぱい。