台風なので早めに帰ってきた

現在、18:43。帰ってくるときはちょうど止んでいたのだが、たった今すごい雨が来た!

土曜に札幌に帰るんだが、予報だとその頃丁度に台風は北海道にいるんだよなー。

再び「ゼルダの伝説 風のタクト」

「ペーパーマリオ」をクリアしたので、会社の同僚に貸した。残念ながらやり込みたくなるような「萌え」要素はない。全体的にギャグが辛いんだよね、最近のアニメにみられる内輪ウケ的なギャグが多くて辛い。なんだが、こういうゲームとは別の視点で盛り下がってしまうのは辛い。

で、ちょっと思うところあって「ゼルダの伝説 風のタクト」を久しぶりにやってみた。セーブデータを見たら2004年で止まっていたので、こんなデータの続きはせずに最初からやり直し。

で、一番最初に思ったのが「うわぁ、難しい」。よくこんなゲームやっていたなぁ、と思うくらいにハラハラドキドキで難しい。コントローラーのせいだけではない、ゲームバランスとして難しいように感じた。

アクションゲーム系はそもそも苦手なので、これ以上ゼルダはやらないほうがいいかもしれない。