東京モーターショー

土曜日、台風接近の土砂降りの中、東京モーターショーに行ってきた。すごい人手で、雨と相まって若干カオスな会場と化す。

ここぞとばかりにデジカメで写真を取りまくっていたら、メモリの保存容量よりも先にバッテリーが切れた。二輪のコーナーを後回しにしていたので写真が撮れず、がっかりだ。日産が混み過ぎていたのが原因だ、きっと。何であんなに混んでいたのか、近づくことができなかったので分からないかった……新型GT-Rか?

トヨタのコンセプトカーは、やっていることの素晴らしさとプレゼンのヘボさが、いい感じで最近のトヨタの微妙さを表現していた。端的にいえば最悪のブース。隣のダイハツの方が面白かったよ。

マツダのコンセプトカーが、ぶっ飛んでいて良かった。絶対に市販されねー。

ブースが面白かったのはMINIかな。カート体感ゲームを持ち込むとは。