液晶TV買った

AQUOSのラインナップがマイナーチェンジしたらしく、旧モデルの叩き売りが始まっていたので、とうとう購入した。20インチ。

なんだ、たったの20インチか。

でも、これまで使っていたのが4:3比率の18インチなので、地上波デジタルなど16:9の映像を観ると、ものすごく大きくなったことになる。すごーい。

PCの出力は、1280×1024から1360×768に。縦が減ったが不便はない、むしろ発色が良いので観やすくなった。

なにより、地上波デジタルが、いちいちHDDレコーダー経由せずに観られるようになったのがとても嬉しい。映像が本当にくっきりしている。こんなことならもっと早くに買いなおすべきだったか。

オカケンさん家に呼ばれた

オカケンさんの家はとてもシンプルにかっこよい感じだった。何気に高級感があるインテリアが、「さすがはデザイナー夫婦だ」と、とてもありきたりな感想を思わず述べたくなるほど。

それと、肉ダンプさんの御夫婦が想像以上にラブいことが分かった。夫婦漫才。

京都の、いつもお仕事を一緒にさせてもらっている友人が、こちらもなんと御婚約者を連れて駆けつけてくださった。こちらもラブい。観ているほうが幸せを分けて貰っている感じ。

皿を洗う社長とか、レアなシーンも盛りだくさんで、とても楽しいパーティーでございました。