Wiiの「テレビの友チャンネル」

Wiiがゲーム機じゃない方面でまたしても楽しいサービスを提供してきた。「テレビの友チャンネル」をダウンロードしてくると、「テレビ番組表」とWiiリモコンだけでテレビを観られる機能が提供されるようになる。

Wiiリモコンでテレビを操作する方法がトリッキーで、もう設定画面だけでご飯三杯はいける感じ。世のガジェッター諸君はもちろん、もう試したよね?

肝心のテレビ番組表の画面は、3Dで格好いいんだけど、地上波デジタルの影響でテレビにも番組表機能は付いているからなぁ。これがWii発表当初からあった機能だったら、すごいことになっていたと思うんだが。

それにしてもWiiは本当にリビングの中心に置かれるようにアピールしてくるなぁ。ならばなぜDVD再生機能を付けなかったのか……。はっ!ひょっとして次世代DVD戦争の集結を待っていたとか……!