「APPLESEED」がまたアニメ化

士郎正宗の未完の大作「APPLESEED」が、今度はTVアニメになるそうだ。これで3回目の映像化だ。この作品で士郎正宗のファンになった野村としては感慨深いものがある、というか「どうせまた失敗するんだ」と既に諦めている。今考えると一番最初のガイナックス版(OVA)が一番まともな映像化だったかもしれない。

まぁ、嫌だ嫌だといいながらも、とりあえず観るんだろうけどね。どうせ原作無視でしょ、はいはい分かってますよ。

それにしても、士郎正宗はマンガ書かないつもりなのかな。画風がすっかり変わってしまって、今更「APPLESEED」とか「ドミニオン(コンフリクト編)」とかの続きは描けない、というのは納得もできるがなんとも残念だ。