ヤンサン連載陣の行方

ヤングサンデーが休刊。で、主要な作品は(既にオリジナルに移籍が決まっていた)「コトー」以外はごっそりスピリッツに移籍するそうな。やっぱりスピリッツか。

で、中堅マンガは増刊を出して対応するらしい。……ならヤンサンを隔週に戻すとか月刊とかにすれば良かったんでないの?

いつでも終われるし違う形で始められるだろうインタビューマンガの「絶薬」が最終回なのは仕方ない。

それよりも「青春くん」が終わるということに感慨深いものを感じた。「青春くん」が終わるということは、ヤンサンが終わるということと同義だったんだね……(ちなみに「青春くん」を知らない方はそのまま知らないほうが人生のためになります。)