アキバでアウェーな体験

先日、Gainerの一種であるGainer miniが発売された。仕事場での研究開発のために購入しようと、秋葉原の店舗へ行った。

その店舗はビルの5階にあって、正直云って一見さんが気軽に入れる雰囲気のお店ではなかった。ご存じない方も多いと思うが、野村は極度の人見知り(元・引き篭もり)で店員に話しかけるなどといったレベルの高いスキルは持ち合わせていない。が、そのお店は目的も無く来店する客などありえないので、店員さんから「何かお探しですか?」といきなり話しかけられてしまった。しかも女性の方。もう、泣きたくなった(33歳男性が)。

でも、いいお店でしたよ。MANOIとかにチャレンジする機会があったら、また寄りたい。寄れるかな、ドキドキ。

で、Gainer miniはすんなり入手できまして。こっちの話はまたいずれ書こうと思う。

で、多少テンションがおかしくなった野村は帰り道についDSiを買ってしまったわけで。