iPod Touchのストライキ

前回Sonyの悪口を書いたが、今度はなぜかiPod Touchの機嫌を損ねたようで、どこを押しても動かなくなってしまった。

どういうことだ。

思えば前日からおかしな挙動があった。かばんの中でいつのまにかバッテリーが切れていたのだ。三ヶ月使い続けて初めての出来事だった。かばんの中で何があったのか判らないが、もう一度充電をし直して(このとき満充電状態を画面で確認している)、さて使おうと思ったら今度は起動しなくなっていたのだ。

またバッテリーが切れたのかと思いUSBケーブルを刺してみるも、PCには認識すらされず。しかしそのまま数十分放置したら、ほんのりと温かくなっているし、うーん。

仕方が無いので、今日はウォークマンを出してきて久しぶりに使ってみた。うーん、小さくて便利。

で、帰ってきてさっき何気にもう一回iPod Touchに触ってみたら、今度はあっさり起動した。バッテリーはやっぱり空っぽだけど。

一体何があった?iPod Touch。