LDプレーヤー終了のお知らせ

再販希望

パイオニアがLDプレーヤー終了のお知らせを出した。とうとうその日が来てしまった。

さて我が家のLDは引越しの際に結構処分してしまったが、写真にあげた東京少年のビデオクリップ集「陽のあたる坂道で」(あちこちで云っているけど、我が家にある唯一の岩井俊二作品)と、ZABADAKのライブを収めた「noren wake<%= fn ‘追記:コメント欄にありますようにDVD化されていました。keisoさん情報ありがとうございます!’ %>」はDVD化されていないために未だに手放せず。

PCの中にエンコーディングして移してしまおうかなぁ。でもそんなにいいキャプチャ環境がないんだよなぁ。困ったなぁ。

ところで全然関係ないけど、この写真はWEBカメラで撮影した。日記に写真をアップするにはWEBカメラで撮影するのが一番てっとり早いのだが、この画質はちょっといただけないな。研究が必要だ。